2006-01-01から1年間の記事一覧

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ああ、いつもの他人任せですよ。Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ああ、他人任せ運任せ。 会社さん会社さん、 僕に大型連休がほしい! あ?ない?あっそ。 【?】「なるへそ」ってどんな意味?

ジョンベネ事件の真犯人ぽい人逮捕ですか。ええ、もうあれ10年前ですよ。 10年も流れたのね、月日って。 月日が流れたといえば、子供のころよく行った町の映画館がですね、 今日何気なくその近所に行ったのですが、空き地になってまして、ええ。 まあ小…

パッチョンボー モーイノイノイ チャカレタパットン パンコラケットントン 【?】(続きをサン、ハイ)

ガタンガタンガタンガタン ガタンゴトンガタンゴトン ガタンガタンゴトンゴトン ゴトンゴトンゴトンゴトン オボンオボンオボンオボン お盆お盆お盆お盆 ささ、どうぞどうぞ。【?】ガタンガタン ゴトンゴトン

10年ぶり、いや、それ以上久しぶりに病院通いです。 あ、ちょっと怪我しちゃいまして、えへへ。 別に怪我はいいんですが、薬。そう、お薬。 「飲酒はしないで」との記載あり。むむむ。ぐむむ。 今までのパターン。 アツーイ → ビール → ウマーイ で、今の…

特に、というほどでもないですが ここ最近、浴衣姿をよく目にしますよね。 「よくい」じゃなくて「ゆかた」 あ、読めますか、そうですか。 ゆかった、ゆかった。(もしかして「よかったよかった」) さあ、恐ろしく寒くなってきたところで次の怖い話です。 …

ゲロ暑い なんて言葉を発したおっさんおっさん。 そう、たしかに下呂は暑かった。 まあ、実際にはどこでも暑かったんだけどね! 猛暑です猛暑。 汗っかきです。大変です、Tシャツ何枚も交換。もう、びっちょびちょ。 なにか、いい方法はないですか? 【?】…

8月なんで遊びましょう。 海行け海!山行け!芝刈れ! さー、しごとですよ、どうしましょ。 おうちで遊ぶ人のために。 高橋名人に挑戦できるゲーム(リンク) スーパーレトロクイズゲーム(リンク) ここで一句、 『とりあえず、外に出ようよ、暑いけど。』…

寝汗がすごいんです。 どれぐらいすごいかと。 朝起きたら、まるで泳いできた人みたいになってるんですよ。 かといって、さわやかな笑顔はその場にはない。 【?】汗を抑えるにはどうしたらいいのでしょ?

ペプシカーニバルをコンビニで購入。 オレンジ色のコーラのようなのですが、 アルミ缶のため、中身が確認できず。 飲むタイミングを微妙にずらすと一瞬、キラッと。 くいっ シャボッ くいぃジョバぁ (ある意味カーニバルな映像) 見えん! 天の声:コップに…

旧・海の日ですよ。 まあ、僕のケータイのカレンダーはまだ赤い日になってますがホントはもう終わってるのね。 ここで1曲。 ♪うーみーはー ひろいーなー おおきーーいーなー ♪行って みたいーなー よそのーくーにー 多分こんな歌だったと思いますが。 これ…

電車のエアコンが気持ちいー。 あー、だめな現代人ですよ、もう、暑いの。もう暑いの。 駅前でティッシュ配りをしていたおばちゃん。 「よろしくおねがいしまーす」って言う割りに。 ティッシュぜんぜん配ってない。 ていうか、ひとつも配ってない。 おばち…

フガフフ 【?】さーて、来週のサザエさんはー?

ワールドカップも終わったよー。 イタリアが優勝しましたが、世界中の人の印象に残ったのは ジダンの頭突き。 イタリアの選手は何言ったんでしょうかね? まあ、なにやら険悪になったのかわかりませんが、加害者、被害者、ともに歩み寄り、円満に、 解決して…

はてなTシャツ欲しい!運任せ!運任せ! というわけで、世間一般では七夕だったようですよ? 「ななゆう」ではなくて、「たなばた」 こうファンタジーなイベント系に疎遠になってしまったので、 七夕の歌が歌えなくなってしまいました。 「えー、そんなの幼…

コンビニにて。 「お箸はお使いになりますか?」 との問いに、 「いいえ。けっこうです」と僕。 店員「おそれいりまーす」 なんか、エコ運動したっぽいでしょ? でもね。 買ったのビールと枝豆よ? ・・・ 箸使うんですか? ああ、そうか、一緒に買ったチョ…

とりあえず、あつい。 すみませんが、エアコンのスイッチを押させていただきます。 20分後。 やべえ、なにやら体に悪そうな冷え方だよ。エアコン切ろう。 さらに20分後。 あちい。エアコンつけていいですね?ピ。 そしてさらに20分後 さみい。 「温度…

いや、梅雨? いい天気が、 暑い日が続いてますが? こういう日は、自転車で風を切りながら街中を シャー、シャコシャコシャコ シャー、シャコシャコシャコ あ、危ない!急ブレーキ! キキー、バチン。ボンヨヨヨーン。 シャー、トトトトト。 というわけで、…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!はい、他力本願です。 かなり前に買っておいた、ちょっとかっこよさげなスニーカーを履いているのですが、 買ったときはいい感じだったのに、今履くときつい。...なんで? 検証①靴がちぢんだ。…

日本代表の試合も終わっちゃったしね。 あ、あれ?やべえ、普通に書き始めてるけど、そーとー音沙汰無しだったはずよ?>僕。 というわけで、おひさしぶりです。 免許の更新に行ってきました。 免許の写真、毎回毎々失敗気味の顔なんですが、今回もやっぱり…

雨が続いてますがね。 更新作業は、続かないのね。 あら、書かなくてよろしいですね。 今日、 老婆に、 座席を、 譲られました。 「どぉぞ、そこのお兄さん」 すわれん。 【?】シルバーシートって知ってますか?

てへへ。 もう5月も下旬ですが。 ワールドカップももうすぐ始まるというのに、 このページの下のほうにはまだ、桃太郎のアホウな年賀状がでとるわけで。 残念ながら、こんだけ、音信普通な僕に身の回りでも、 なにひとつ、変わったことはありませんでしたで…

トリノの話題ですが、カーリングですよ。 いやいや、日本大健闘ですね。ルールがいまだに理解100%じゃないですが。 ストーンを投げて、円の中心に、こう、うまい具合に残す感じで、 相手チームの投げたストーンに当たって中心から離れて、 でも最後に1…

おぎゃー! 産声ではないです、悲鳴です。 気がついたら、トリノだすよ。だすよ? トリノですよ。 いーつのまーにか、成人式やら、 いーつのまーにか、篠原涼子が結婚したやら、 いーつのまーにか、東京で結構雪が降ったやら、 いーつのまーにか、ホリエモン…

年が明けました。 とりあえず、箱根駅伝は見てしまうのはなぜなんでしょう。 とりあえず、沿道で応援してる人。 応援してる走者がなかなかこなくて、それでも他校の走者を応援する他大学の応援団。 さらに、遅れて、なかなかこなくていらいらする人。 「来ね…